朝起きたら

耳の下(両方)がまぁまぁ痛く、首の付け根全体がロックされているようだった

 

考えられる原因

・舌か首が攣った(寝違えた)

・歯を食いしばっていた

・リンパが詰まっている

・イヤホン疲れ

・鼻のかみすぎ

・冷房がききすぎて冷えた

 

ここ最近あまり寝てない/細切れ睡眠でソファ/床に近い場所で寝ていたところ、昨晩だけベッドで寝たから溜まってた疲れが解放されたうえ慣れない状態、設定温度ミスでこうなった?

昨晩、親知らずまわりが重いな〜と思いつつ寝たから智歯周囲炎的なやつかも?

あるいはストレス溜まってたから奥歯を食いしばりすぎたか

最近ノイキャンイヤホンで音楽を大きめの音量で聴くことがストレス発散になっており、一日数時間耳にイヤホン詰めてたこと、何回か寝落ちした間も爆音でEDMとかショパンスケルツォ自動再生していてやばかったこと

シンプルに睡眠不足を身体が訴えている

鼻のかみすぎ

 

全てが原因のような気がする

うわぁ〜しんどい、と思ったけど30分くらいしたら嘘のようにおさまった