9月(あと3週間しかない)

以下やること↓

 

①公務員試験の準備

スーパー過去問6「判断推理」と「文章理解・資料解釈」、『速攻の時事』で挑む。

この3冊をまわすだけでは足りないと思うので

絶対間に合わなくて辛いが、、受験料0円なのと来年も受けることを考えているのでとりあえず行く

 

TOEIC

目標は720点あたり→780〜800点とるに変える(※)

mikanというアプリに1ヶ月だけ課金して金フレ銀フレをやっているがなかなか難しい。

『英文読解の透視図』やろうとしているけどできるかわからない

※今日、先月受けたTOEICの結果が出た。735点(リスニング440,リーディング295)

初めての受験だったのでどんなもんかなと思っていたけど、目標クリアしたので安心(公務員試験の加算点が730点)。

来月の受験はもう申し込んでいるので、それで一旦終わろうと思う。リーディングをもっと伸ばしたい。ほぼ徹夜で受けたため、睡魔に負けて昼寝してしまったのと、たとえ起きていたとしても全部は解き終わらなかったので気を引き締めて過去問対策したい。

 

③法律について

『リーガルベイシス民法入門』by道垣内弘人、

『雪ぐ人』今村核先生のドキュメンタリーの文庫本化

を読むことにする。実はもっとちゃんとやるべきだが①②④を優先するため。

 

④私物の整理&その他用事

長年溜め込みあちこちに散逸したレジュメや私物の整理(終わるか分からない)

捨てることが苦手で、実家の物置が広いこともあって私物をとんでもない量溜め込んでいるので。

今後使えるものもたくさん眠っているので、ちゃんとまとめて活用したい。